日本化学機械製造株式会社は、化学機器・化学装置・燃焼装置・超低温液化ガス機器の設計・製作・建設工事を行うプラントエンジニアリングメーカーです。このサイトは、当社と当社の優れた製品(蒸留設備、攪拌・反応槽、熱交換器 など)を紹介するものです。

HOME
会社概要
製品・サービス案内
製品ニュース
採用情報

INCHEM TOKYO 2005 プラントショー出展
プラントショー2005出展決定
プラントショー INCHEM TOKYO 2005
国内最大の化学機器、ケミカルエンジニアリング、プラント部材、プラントITの専門展示会です。
OFFICAL HOME PAGE
このたび、東京ビックサイトにて開催される「INCHEM TOKYO 2005 プラントショー」に出展する運びとなりました。
弊社ブースへ多数のご来場をお待ちしております。
  • 名  称
INCHEM TOKYO 2005 プラントショー
  • 会  期
2005年11月15日[火] − 18日[金] 10:00 - 17:00
  • 会  場
東京ビックサイト 有明  東京国際展示場(東展示棟)
  • 主  催
[社]化学工学会 [社]日本能率協会
  • 入 場 料
1000円(但し招待券持参者及び学生は無料)
当社出展品目
触媒式脱臭装置
触媒を用いることで、低温(200〜350℃)でNOXの発生が少なく、アンモニアやVOCの脱臭・分解が可能です。また、従来 の直接燃焼方式と比較しても、運転費も安価です。
ハイドロサイクロン
静止状態の機器へ処理液を注入することにより分離・分級・濃縮等を行なうもので、構造は非常に簡単で駆動部分もなく、 画期的な分離機です。
揺動床バイオフリンジ(汚泥減容化排水処理)
当社の設備技術とエヌ・イー・ティ社の揺動床バイオフリンジの組み合わせにより、高効率でコンパクトな排水処理システム が実現できます。新設はもとより既設の改善・合理化も達成出来ます。
NXミキサー
低粘度液から高粘度液までの混合および固形物の沈降防止に最適の画期的なミキサーです。数多くの実証テストを重ね、 その優れた性能は従来機器に増して攪拌効率が向上し、省エネ化が高く評価されております。
OSフィルター
単室型ろ過ドラムを低速で回転させながら減圧して、ドラム外面にてろ過を行う連続式真空回転ろ過機です。多室式オリバ ーフィルターと比較して、単位面積あたりの処理能力が大きく、脱水率が高い構造が簡単で安価な機種です。
膜分離式溶剤脱水装置
「膜分離式溶剤脱水装置」は宇部興産株式会社殿にて開発された脱水性の優れたポリイミド膜と当社の蒸留、濃縮の技術 を組合せることにより溶剤の回収がより簡単に行える装置です。
蒸留装置【パネル展示】
蒸留とは、液体の示す蒸気圧の差を用いて混合物から目的の物質を分離する操作で、有機合成化学工業の製造プロセス においては精製、分離、回収等の工程の重要な位置をしめています。当社は、1938年設立以来、一貫して蒸留技術の開発 と研究を重ね、なかでも、アルコール蒸留技術では国内業界のパイオニアとして各位より高く評価されております。
廃溶剤回収装置【パネル展示】
近年、環境および資源への配慮が強く要望されており、資源のリサイクルや廃棄物の低減が求められています。廃液から 溶剤の回収を行うと共に、廃棄物の減容化を実現可能にいたしました。
カルタースプレードライヤー【パネル展示】
近年、環境および資源への配慮が強く要望されており、資源のリサイクルや廃棄物の低減が求められています。廃液から 溶剤の回収を行うと共に、廃棄物の減容化を実現可能にいたしました。
低温機器・LNG【パネル展示】
安全性と性能に信頼のおける、効率の優れた超低温液化ガス容器で、定置式、可搬式ともに、コンパクトで操作がしやすく 設計されています。クリーンなエネルギーLNG(液化天然ガス)の、基地設備の貯槽も製作しております。
その他、当社最新の機器・製品カタログを取り揃えております。実際にテスト機とデモ運転を見ていただける良い機会で すので、万障お繰り合わせの上、是非ともお越しくださいますようお願いいたします。
お問い合わせはこちら